お問い合わせ

よくあるご質問

ヘルプよりご利用方法含めた詳しい内容をご覧いただけます。

クーポンの使い方がわかりません

クーポン、応援は会員様限定コンテンツとなっております。
まだご登録がお済でない方はこちらよりご登録をお願いいたします。


ヘルプより詳しい内容をご覧いただくことができます。

オンラインスナックの予約はいつから可能ですか?

各店舗のオンラインスナックの5日前よりご予約が可能です。
各店舗のページより、日付、コースを選択しご予約の手続きをお願いいたします。

ヘルプより詳しい内容をご覧いただくことができます。

サブスクリプションの解約(有料プランから無料プランへの変更)時に返金はされますか?

サブスクリプション解約時の未利用期間分につきましては、未利用分としてその金額を残高に保有する形となり、次回以降のサブスクリプションにおける支払いが発生する際に清算されます。未利用残高をご返金することはできません。また、サブスクリプションに登録した状態で退会した場合は上記のような未利用残高としての保有やご返金はされません。

※未利用残高に有効期限はありませんが、ノマサルから退会すると消滅します。

有料プラン解約(無料プランへの変更)の例
7/1 竹会員(¥1.480)のプランを登録する
7/15 無料会員(¥0)にランクダウンする
→この時点で未利用分の料金(¥740)がございます。

上記の状態から再度有料登録する例
8/15 梅会員(¥980円)にランクアップする
→2回目の有料登録時は即時決済されず、次の1回目の登録と同日に利用分をお支払いただきます。
9/1 引き続き梅会員で利用する
→8月利用分(¥490)+9月利用の前払い分(¥980)= ¥1,470のお支払い
→ここから以前の未利用分(¥740)が引かれるため、支払いは¥730になります。

ヘルプより詳しい内容をご覧いただくことができます。

オンラインスナックのキャンセルはできますか?

※ご予約についての相談などは店舗までお電話ください。

ヘルプより詳しい内容をご覧いただくことができます。

会員ランクの変更は月の途中でもできますか?

サブスクリプションサービスの支払いは前払い制であり、会員ランクの変更は即座に有効となります。
利用期間内の途中でランク変更する場合は次回支払日に変更前ランクの利用分、変更後ランクの支払日までの利用分を清算します。 ※会員ランクの変更(無料会員への変更を含む)は、月に1回までとなります。また、無料会員から初めて有料会員へランクアップする場合は、1回に含まれません。

利用期間内にランクダウン後退会した場合、会員ランク変更による差額および未利用分の返金はありません。

例)
4/1 竹会員(¥1,480)に登録
4/15 梅会員(¥980)にランクダウン
4/20 退会
→4/15~4/30間分の竹会員・梅会員の差額( (1480-980) / 30 ×15 = 250円 )は返金されません。 ※有料会員から無料会員にへの変更時、返金対応はできませんのであらかじめご了承ください。詳しくはよくあるお問い合わせ内「サブスクリプションの解約(有料プランから無料プランへの変更)時に返金はされますか?」をご覧ください。

ヘルプより詳しい内容をご覧いただくことができます。

どうやってオンラインスナックのサービスを受けられますか?

ご予約方法
①お好きな店舗の詳細画面にて日時とコースを選択、お支払情報を入力して予約購入をします。
②リクエストした予約の確認メールが届きますのでご確認ください。
→※この時点では予約は確定ではございません。ご予約はお店が確認し承認されてから確定となります。
③お店がリクエストされた予約を承認して予約が確定しましたら、登録したメールアドレス宛へ詳細とオンラインスナックのURL(GoogleMeet)が届きます。URLはマイページ内「予約一覧」の「Google Meet URL」を押すことでコピーすることもできます。
④お時間になりましたら、URLをクリックして入店してください。
⑤ママが入店の許可をするとオンラインスナックの開始です。

※マイページ内「予約一覧」より各ご予約の状況をご確認いただけます。

オプションの購入
オプションにつきましては、予約確定からオンラインスナック終了のお時間まで購入することができます。マイページ内「予約一覧」の該当予約から「オプションを購入」を押して購入手続きを行ってください。

オンラインスナックの入店
①開催時間になりましたら、メール記載URLまたはマイページからURLをコピーしてアクセスしてください。
②Google Meetが開きますので、「参加」または「参加をリクエスト」を押してお店の許可を待ちます。お名前の入力が必要な場合はお店の方が分かりやすい名前などを入力してください。
③入店が許可されたらオンラインスナックを開始です。

※スマートフォンから入店、ご利用する場合はGoogleアカウントおよびGoogle Meetアプリが必要です。事前にアカウント取得、アプリのインストールをお願いいたします。
※途中マイクやカメラへのアクセスを求められた場合は「許可」をします。

ヘルプより詳しい内容をご覧いただくことができます。

強制アップデートのポップが出た後、アプリをアップデートしたのに利用できません

ご利用の携帯端末によっては、アップデート前の情報が残っている可能性がございます。
大変お手数ですが、下記手順にてアプリのインストールを行っていただきますようお願いいたします。

【iOS端末をご利用のお客様】
アプリをアンインストール後、App Storeよりノマサルアプリの再インストールをお願いいたします。

【Android端末をご利用のお客様】
下記順①②を実施後、Playストアよりアプリの再インストールをお願いいたします。

①「設定」>「アプリと通知」>「ノマサル」>「ストレージとキャッシュ」>「ストレージを削除」をタップし削除。
②「設定」>「アプリと通知」>「ノマサル」>「ストレージとキャッシュ」>「キャッシュを削除」をタップし削除。

上記操作を行っても正常に動作しない場合は、再度上記①、②の操作を行いアプリを再度立ち上げてください。(今回は再インストールはしなくて結構です)

【iOS / Android共通】
上記の各操作を行ってもご利用いただけない場合は数時間~1日ほど時間をおいてから再度お試しください。

※アプリのアップデート後、以前のバージョンに戻すことはできません。

お問い合わせ

上記の「よくあるご質問」をご確認の上、以下のフォームよりお問い合わせください